Gちゃんねる(移転作業中)

ミセスGのサブブログ

アリエルやマジシャンも登場するアメリカの子どもの誕生日パーティ

移転しました。

自動的にリダイレクトします。

f:id:oclife:20161113092515j:plain

公民館で開かれた誕生日パーティに参加してきました。公民館と言っていいのか分かりませんが、市の community center です。日本の公民館みたいなもんだと思います。誰でも借りれるようです。

今回はゲストの人数も多く、マジシャンやアリエルも登場したので、結構な金額がかかったんじゃないかと思います。

私と娘で誕生日会にいろいろ参加させてもらってますが、今回の誕生日パーティが一番すごかったように思います。

アメリカの誕生日会はけっこうおもしろいし子供もめちゃ喜ぶので、アメリカで招待されて迷っている人は是非参加してみてください。

 

アメリカの誕生日会にマジシャン登場

f:id:oclife:20161113092828j:plain

汗だくになりながら頑張ってくれたマジシャンのデイブさん。ジャグリングやったり、風船術やったり、子供は大喜びでした。空中浮遊という荒業も見せてくれました。バースディガールが板に乗って空中に浮いています。どうやってやってるんだろう。

f:id:oclife:20161113092957j:plain

 

アメリカの誕生日会にアリエル登場

誕生日のテーマが「アリエル」だったので、会場もアリエルをイメージしたデコレーションでした。なんとデコレーションはバースデイガールのお母さんが全部自分で作って飾ったものです。

お母さんは主婦ですが、片手間で誕生日会のデコレーションとかの仕事をしているようです。

こんな細いアリエル、どこで見つけてきたんでしょうか。

f:id:oclife:20161113093342j:plain

でも本を読んだり、一緒にゲームをしたり、30分くらい子どもたちを楽しませてくれたと思います。

10月でそれほど暑くない時だったので、上半身が貝殻だけで風邪をひいてしまうんじゃないかと余計な老婆心の私。

 

アメリカのバースデイケーキ

f:id:oclife:20161113093556j:plain

まるで本物ではないようなケーキですが、食べられるケーキです。

特注で友人に作ってもらったとお母さんが言っておりました。

周りがアリエルのウロコのようになってました。

f:id:oclife:20161113093701j:plain

f:id:oclife:20161113093730j:plain

カップケーキやマカロンもありますね。瓶の中に入っている丸いのはコーティングされたチョコレートでした。(M&Mみたいなの)

手前の左右にある丸いやつに棒が突き刺さっている奴めが美味しかった。スタバのケーキポップみたいなやつです。3個食べてしまいましたよ。

ただ、こちらのケーキは生クリームではなくアイシングを使っているので、砂糖そのものなので甘すぎて美味しくないです。

また、ケータリングでたくさんのお料理がありました。

フィリピン系の家族だったので、ケータリングもフィリピンのお料理でした。フィリピン料理は初めて食べましたが、なかなかイケました。色々な国のお料理を食べれるのは、アメリカならではですね。

以上、コミュニティセンターでのアリエルをテーマにしたお誕生日会でした。

f:id:oclife:20190316154223j:plain

バースデイガール(テーブルはゲストが持参したプレゼント)

大きく引き伸ばした画像があると、なんとなくお葬式を想像してしまう。