Gちゃんねる(移転作業中)

ミセスGのサブブログ

わたし、アメリカでついに人を轢いてしまいました?

f:id:oclife:20180222023701p:plain

 

今朝、人身事故に遭いました。

娘を学校に送りに行ったときのことです。

メイン道路に出るために左折しようとしていました。

f:id:oclife:20180222023839j:plain

メイン道路は片道2車線です。

朝ということで、車はみんなスピードが出ています。

道がクリアになってからじゃないと出られませんので歩道にかかりながら待機していました。20秒くらいだったでしょうか。

前方には白い車があり、私の方へ左折しようとしています。

この白い車が曲がったと同時に道路がクリアになるので、そのタイミングで道路に入るつもりでした。

すると、左からものすごいスピードで自転車が走ってきました。

道路に入ったところで、私のトラックの左後方に何かが軽くぶつかりました。

ミラーで確認すると

自転車のおっさん(メヒコ系)が派手に倒れてます

ギョッ

うわ~、ついに人轢いちゃったのか、わたし

でも私の車はすでに道路に出ていたのに、おかしいな、なんで?

と思いながらも、車を停めて、慌てて徒歩でおっさんの元に向かいます。

娘の学校にはもう間に合わない。

アメリカで人轢いたとか、シャレになりません

おっさんがすごいスピードで自転車走らせていたのも知っています。

私の車が彼の目の前にあるというのに。

そんなこんなでちょっと怒ってました。(轢いたのに?)

私の後続車の女性がまだそこにいたので、目撃したか確認。

おばさんは「自転車がすごいスピードでやってきて、あなたの車に突っ込んでた」と言うので、念のため、大事な目撃証言として、おばさんの住所の番号だけ聞いておく。

自転車のおっさん放置しちゃまずいけど、かなり怒っていたのでうっかり

「ちょっと!何やってんのよ!なんであんなすごいスピードで突っ込んでくるの!どうかしてますわよ!危ないじゃない!」

なんてオジサンに怒っちゃったものの、地面に座り込んだままなので

「ちょっと大丈夫?怪我していない?」と言うと

「大丈夫だと思う、わかんない、手折れたかも」と言うので

おいおい、骨折れてたら、そんな悠長にしておらんよと思いつつ

「救急車呼ぼうか?」と言ったら

「いやいや大丈夫」と大丈夫そうになったので

彼の自転車を起こして、脇に寄せました。

彼は自力で立ち上がり、ちょっとビッコを引いている。

「何があったの?」とオジサンに聞くと

白い車にぶつかった反動で、私のトラックにぶつかってしまった、とのことでした。

f:id:oclife:20180222025902j:plain

つまり、私のせいではないと。

おそらく白い車の後方か前方を自転車ですり抜けた時に接触し、その反動で私のトラックの左後方にボンっとぶつかってきたんだと思います。

白い車はトンズラしちゃったので分かりません。

たぶん、白い車も自転車を見ていなかったんでしょうね。

自転車もすごいスピードだったので、止まりきれずに白い車のおそらく後方にぶつかった?そして私の左後方にぶつかった模様。

「車ぶつけてごめんなさい、車のダメージ大丈夫?」と言われたので

「私の車の傷なんかいいのよ、大丈夫よ、それよりあなた本当に大丈夫なの」

「うん、大丈夫みたい、ごめんなさいね、心配してくれてありがとう。僕あそこのアパートの〇〇室に住んでるんだ」とか言い始めたので、面倒くさくなったのと、白い車がトンズラしちゃったのと、私に非はないと確信したので

「じゃあ、気を付けてね!!娘が車にいるから行くわね!」と腕をバンバンして

「うん、すまんね、ありがとう」

と言って終わりました。

車に戻ると、以前、娘の学校のお迎え時に停止中にぶつけられた傷の上に、さらに傷が・・・ま~た旦那にドヤされるかな。

も~う、自転車もさぁ!危ないよ!!

だってあれ完全に「当たり屋」同然の動きだもん。

車中で、娘が目に涙浮かべてた。

なお、警察は呼びませんでしたが、こういう時でも呼んだ方が良いと思います。

保険会社には連絡して報告をしておきました。あとからこの男性が話を変えて私にはねられたと言われる可能性も無きにしも非ずなので・・・保険会社に報告しておけば、he said/she said 状況になっても、報告した履歴が残るので。