Gちゃんねる

ミセスGのサブブログ

後鼻漏の原因は慢性上咽頭炎!Bスポット治療を開始

後鼻漏って知ってますか? 後鼻漏とは、鼻水が鼻から出ずに喉の方へ落ちてしまう症状です。成人では3人に1人が後鼻漏だということです。 実は私はこの症状に10年くらい悩まされ続けてきました。数年前までは気になるほどではなかったのですが、数年前から症…

年始は①中傷コメントをもらい②別居中の旦那と話して泣いた

おはようございます。ストーカーのあの野郎ゴメスです。 ああ、根に持ってるさ。(なんのこっちゃ分かるのは、私のサイレンスをいいことにイチャコラしやがってるあの二人だけ、あと奇特な読者の方だけ) 「今頃何してるかなーフフフっ」「いやぁ、きっと飲…

マッサージ中にマッサージ師にうたた寝されたことありませんか?

私が税金の次に嫌いなもの、それは何か? それはズバリ、寝るマッサージ師である。 かつて、フリーランスと会社通いの二足わらじで仕事をしていた頃のこと。あまりにも疲れがたまってマッサージに行った時があった。1時間半のコースだったのだが、開始から20…

子どもの入院&手術で10日間家を留守にしていました

このほど小学校低学年の娘の外科手術に踏み切りました。 10日間家を離れ、病院に付き添いました。 内臓が悪いとか心臓病とか脳の病気とか命に危険がある病状ではなく、整形外科なので大きな心配はないのですが、手術はもちろん痛いですし、その後のリハビリ…

胃カメラ(胃内視鏡検査)の体験記:ポリープが22個見つかったので、お前たちも行きなさい

ハロー皆さん、10月は徹底的に病院にかかろう月間ですよ。 アメリカではそう簡単に病院や歯医者にかからなかったものですが、日本は病院へのアクセスが簡単なので、ここのところたいそうお世話になっております。 というわけでさっそく胃カメラに行ってきま…

ユニバーサルスタジオ・ハリウッドの【ワイルドスピード】アトラクション乗ってみた

アメリカのユニバーサルスタジオに行ってきました。アメリカのユニバーサルスタジオはカリフォルニアのロスアンゼルスのユニバーサル・シティにあります。 ビバリーヒルズに滞在中の親戚を迎えに行ってから、ユニバーサルスタジオへ。ビバリーヒルズから結構…

カリフォルニアに住む私がおススメするレストラン&ハンバーガーのお店、厳選4店!

南カリフォルニアでおススメのレストラン&ファーストフード店を紹介します。 日本のように「繊細な味」のレストランは皆無ですが、アメリカのレストランでは見た目と量と満腹感は保証します。 面倒くさがりの私たちは今ではすっかり外食も数か月に1回ほどし…

女が惹かれる男のポイント、女が冷める男のポイント(注:女=オレ)

The Walking Dead Meets HomeDepot 提供:Cocoさん この画像、いいでしょ。読者のCocoさんが作ってくれました。Cocoさん、ありがとうございます。 イケメンはイケメンでいいけれど、アラフォーになると実際に魅力を感じる異性は、外見ににじみ出る個性を感じ…

どうしてこうなった…自分が求めていた異性のタイプに思いを巡らす

あなたは自分の好きなタイプを理解しているだろうか。 20歳前後の若い頃、私はイケメンが好きだった。20歳の私には、相手に経済力や知識などは必要なく、見ているだけで満足できるような外見や、一緒にいて楽しめる相手ならそれで良かった。 ところが、年を…

出先で車をロックアウトしちゃったよ

南カリフォルニアは先日40℃~45℃という猛暑に襲われました。 南カリフォルニアは夏はけっこう暑くなりますが、ビーチからの海風のおかげである程度暑さが抑えられます。 しかし先日は南カリフォルニア全域で40℃を超える暑さが襲い、複数の都市で史上最高気温…

アメリカ独立記念日(インデペンデンス・デイ)はBBQと犬の闘いと花火を見て過ごした

7月4日はアメリカの代表的な祝日「独立記念日(インデペンデンス・デイ)」だった。 1996年にビル・プルマン大統領の指導の下、ウィル・スミスやハエ男らと一致団結してエイリアンから世界を救ってから早22年・・・ 今年もアメリカは無事だった。 アメリカに…

日本帰国!国際結婚組のハーフの子どもの進路は?

このたび、諸事情により、日本に一時帰国するかも…? Gさん、あなたまさか…ミズGに… フフッ、まだまだ離婚はしませんよ… アメリカ育ちの子どもが日本に帰国した場合、教育が気になるので、帰国後の子どもの進路についてどんな選択肢があるか調べてみました…

ビッグ・ベアー・レイク体験記:滞在ホテル、アルパイン動物園、おススメのレストラン

オレンジカウンティから車で3時間ほどにあるスキーリゾート地「ビッグ・ベア―・レイク」に行ってきた体験記です。 とても素敵なところで家族ともども気に入ったので是非紹介させてください。 【ビッグ・ベアー・レイク】 ビッグ・ベアーってどこにあるの? …

アメリカ人配偶者ビザ取得の流れ&手続きを予習~日本帰国編

この度、日本に帰国することにしました。 というのは嘘ですが、いずれ帰国するかもしれないので、この際に予習してみました。 アメリカへの移民ビザについてはすっかり詳しくなったけど、逆に日本の移民ビザについては何も知りません。 覚書も兼ねて、アメリ…

【TransferWise】海外送金を使ってみた感想:マイナンバーがない海外在住者、留学者の救世主

海外在住の皆さん、留学している皆さん、駐在している皆さん、国をまたいだお金の送金で悩んだことはありませんか? 先日 TransferWise でアメリカから日本へ送金をしてみました。これがビックリするほど簡単で便利だったので紹介します。 TransferWiseとは…

2017年Tax Return(タックスリターン)ブログ収益を申告。控除できた項目

2016年はブログを始めた年なので、ブログ収益が発生しました。 今回はアメリカでブログ収益を確定申告したこと、そして経費として落とせた項目(控除)などを紹介します。 確定申告は、最初は夫の義弟にやってもらっていたのですが、家族ドラマが多かったこ…

まだ現金払いで消耗してるの?

現金主義で何が悪い。 そもそもクレジットカードなんて借金だし、現金で払えるものをわざわざ借金作って払う必要はない。 日本が現金主義なのは、偽造が難しく、お札に信用があることの証じゃないか。 犯罪も少ないので強盗に遭う確率も少ないから現金持ち歩…

2018年アメリカ確定申告で3500㌦も税金が出て破産しそう。

2018年アメリカの確定申告(Tax Return)を終えました。 今年は大きな痛手となる確定申告でした。 2018年アメリカの確定申告 ブログに計上した経費 アメリカ在住、日本のアフィリエイトの報酬はどうする? 日本などアメリカ国外に1万ドル以上資産がある方はF…

クィーンメリー号の乗船記:チャーチルから著名人まで乗船した世界最大級の客船

娘が本でクィーンメリーについて読んで興味を抱いたので、クィーンメリーに乗船してきました。クィーンメリーはロングビーチ市にて海上で静態保存されています。クィーンメリーはあのタイタニックより大きい船です。 クィーンメリー クィーンメリーの歴史 引…

アメリカのキャンピングカーの内装を見たらアメリカ横断したくなる

7年前くらいのことですが、アメリカのキャンピングカーを見てきました。 購入する気はないのですが、キャンピングの中がどんな感じか好奇心で。 アメリカは土地や道が広いので、大型のキャンピングカーがたくさんあります。 中にはキャンピングカーを住居に…

アラフォーにして自分が不注意優勢型ADDではないかと気づいた

カミングアウトします。 アラフォーにして、自分がADD(注意欠陥障害)ではないかと最近思うようになりました。ADDにも種類があって、その中の不注意優勢型ADDに自分が殆ど当てはまることに気がつきました。 自分がウッカリ屋、ボッチ、協調性がない、人づき…

わたし、アメリカでついに人を轢いてしまいました?

今朝、人身事故に遭いました。 娘を学校に送りに行ったときのことです。 メイン道路に出るために左折しようとしていました。 メイン道路は片道2車線です。 朝ということで、車はみんなスピードが出ています。 道がクリアになってからじゃないと出られません…

アメリカのウィンターフェスティバル体験記

2017年大晦日は、アメリカのウィンターフェスティバルに行ってきました。 夏のフェスティバルは毎年行きますが、冬のフェスティバルは初めてです。 オレンジカウンティ「ウィンターフェスティバル」 場所はOCフェアと同じです。Costa Mesa の Fair Gro…

バブル中の仮想通貨を買わない理由:仮想通貨は北朝鮮を利することになる

仮想通貨バブルが起きているが、私は仮想通貨を購入することは考えていない。 その理由は、仮想通貨バブルは北朝鮮を利することになるからだ。 仮想通貨を狙う北朝鮮のハッカー集団 ある時、急成長中のロンドンベースのビットコイン取引会社がチーフファイナ…

レゴランドの感想と、米軍基地(キャンプペンドルトン)内のホテル宿泊の様子

レゴランドに行ってきました。今回は、2日入場できるチケットをミリタリー割引で購入。宿泊は、レゴランドに近い米軍基地キャンプ・ペンドルトンの中のホテルに泊まってきました。 レゴランド・カリフォルニア レゴランド・カリフォルニアは、ロスアンゼル…

アメリカ人男性の好みのタイプ:アメリカ人旦那が「いいね」した女性はこの人たち

あなたの好きなタイプはどんな女性、男性ですか? アメリカ人男性の好みは、日本人男性の好みとは全然異なります。私の虫けらのような人生経験範囲内での話ですけど、外見に限って話すと、日本人男性はボデーよりフェイスの方が重視、顔の造形というより柔ら…

後悔しないために…これから国際結婚する上で頭に入れておきたいこと

たまに、これから国際結婚をするという方から問い合わせを頂くことがあります。国際結婚の手続きに関する質問や、これから国際結婚をするので、いろいろな情報を知りたいという方までさまざまです。 こればっかりは実際にやってみないと分からないものですが…

アメリカのハロウィン・ブランチとハロウィン・デコレーションが気合い入っているw

ハロウィンが無事終了しました。今年の娘は「red riding hood 赤ずきんちゃん」でした。最初はミイラがいいと言っていたんですが、ミイラのコスチュームは男の子向けのものが多く、なんだかイマイチなものばかりだったので、赤ずきんちゃんに変更となりまし…

アメリカで大腸内視鏡検査を受けてきた結果・・・体験談

アメリカで大腸内視鏡の検査を受けてきた体験談です。 アメリカ大腸内視鏡検査の体験談 予約段階 大腸内視鏡検査の前日の準備 大腸内視鏡検査当日 アメリカ大腸内視鏡検査の体験談 約1年前に消化器科にかかったことがきっかけです。4年前くらいに日本で一…

シーワールド・サンディエゴの紹介:大人も子どもも1日楽しめるテーマパーク

サンディエゴ・シーワールドへ遊びに行ってきたので、体験記です。サンディエゴ・シーワールドは、シーワールドとライドがあります。別途、アクアティカというウォーターパークもあります。 3連休の中日である日曜日に行ってきました。 OC~サンディエゴ…