Gちゃんねる(移転作業中)

ミセスGのサブブログ

アメリカのハロウィン・ブランチとハロウィン・デコレーションが気合い入っているw

f:id:oclife:20171103071420j:plain

ハロウィンが無事終了しました。今年の娘は「red riding hood 赤ずきんちゃん」でした。最初はミイラがいいと言っていたんですが、ミイラのコスチュームは男の子向けのものが多く、なんだかイマイチなものばかりだったので、赤ずきんちゃんに変更となりました。

さて、ハロウィン前に友人にブランチに誘われたので行ってきました。ハロウィンのデコレーションが相当気合い入っていたので紹介させてください。

 

ハロウィンのブランチ

ブランチとは、ブレックファースト(朝食)とランチ(昼食)を兼ねた食事会です。土日とかにちょっと遅く起きて、気の合った仲間で集まって9~12時くらいに食べるアレよアレ。

f:id:oclife:20171103015840j:plain

f:id:oclife:20171103015742j:plain

卵の上のクモはオリーブを使っている。クリエイティブ。

f:id:oclife:20171103015945j:plain

パンプキンの味が少しするカップケーキは手作り。初めて作ったので美味しいかどうかわからないから、匿名でアンケート取ってましたw でも美味しかった!

カップケーキの上に乗っているクモは、プラスチックのオモチャですが、旦那と娘にお土産に持って帰ったところ、旦那はクモ食ってました。「やだちょっと!このクモ、食べれないじゃないの!」って言ってました。見れば分かるだろ、老眼か。

f:id:oclife:20171103020203j:plain

お庭でまったりと会食しました。楽しかった。ドライで温暖な気候がいいから出来るんですよね・・・日本の夏にやったら蚊がすごくてたまらんし、やるなら秋がベストかな。春のお花見もいいけど。

 

ハロウィンのデコレーション

75歳のお爺さんはアーティストとしてディズニーランドに勤めていたので、彼の家のハロウィン・デコレーションは、まるでディズニーランドにいるような気分になりました。ホーンテッドマンションあたりの雰囲気がよく出ています。

ご夫婦でストーリー性も考えていて、凝った演出にビックリでした。

f:id:oclife:20171103034253j:plain

f:id:oclife:20171103040038j:plain 

f:id:oclife:20171103041030j:plain

f:id:oclife:20171103064635j:plain

f:id:oclife:20171103065031j:plain

f:id:oclife:20171103063556j:plain

 

f:id:oclife:20171103063725j:plain

f:id:oclife:20171103063805j:plain

f:id:oclife:20171103063936j:plain

f:id:oclife:20171103064044j:plain

f:id:oclife:20171103064131j:plain

よく見ないと分かりませんが、納屋の中に魔女がいて、窓をコツコツ叩きます。

f:id:oclife:20171103064318j:plain

「その魔女注意」ポスターも同じ納屋に貼ってあります。

f:id:oclife:20171103064448j:plain

f:id:oclife:20171103065124j:plain

f:id:oclife:20171103070706j:plain

庭にトカゲの皮があったので、実物を生かしてリアリスティックに仕上げました。

f:id:oclife:20171103071059j:plain

Raven(からす)の足のフリをさせたアヒルの足。 

f:id:oclife:20171103065845j:plain

本物のブラウニーを使ってます。凝ってる。

f:id:oclife:20171103070233j:plain左手の薬指にダイヤの指輪してるwww

f:id:oclife:20171103070410j:plain

タイプライター打ってるゴーストの写真を撮るの忘れたんだけど、タイプライターが自動でHELPと打ちます。

f:id:oclife:20171103071259j:plain

 スタバまで・・・

本場アメリカのハロウィン・デコレーション。いかがでしたでしょうか。 

最後に家族で掘ったカボチャ。ほとんど旦那が掘ったんだけど。

f:id:oclife:20171106164716j:plain